今日食べたもの(節度ない飲み会)


【朝】サンドイッチ(BLT)


【午前のおやつ】なし


【昼】スパゲティ(ミートソース),サラダ(レタス)


【午後のおやつ】なし


【夜】焼き肉(いろいろたくさん),焼ソーセージ,キムチ盛り,ナムル盛り,サラダ,ベーコンポテト焼き,石焼きビビンバ,シャーベット,はちみつレモンサワー


昼は月曜と全く同じメニュー。月曜以来で外に出られた。しかしスパゲティ屋で一悶着起こしてしまい凹む。難癖やケチをつけたいわけじゃないしクレーマーっぽく思われたくはないのだが,棘のある言い方しかできないし感情が高ぶると適切な言葉が出てこなくなるタチなので,ちょっとした疑問をちょっとした質問にできない。明るく可愛らしく小首をかしげておたずねしたいものだが。厄介。


夜は同僚のお誕生日祝いと元同僚の国家試験合格祝いを兼ねた飲み会@牛角。ジョッキでサワー飲んだら一杯でノックアウト。そのあと流れた居酒屋では,なぜかバブル時代のエピソードで話に花が咲く。


休みを取っていた主賓1(女子)のプライベートスタイルが猛烈にかわいくて胸がどきどき頭がくらくら。ヤバイ。(←ギャップ萌え?)


そんなこんなでひたすら肉を焼いているところに,別の同僚んとこから子がうまれた報告。


この1週間で知り合い3人出産。職場方面では,来月も再来月も予定あり。去年から突然押し寄せているベビーブーム。親の年齢はそれなりに(せいぜい数年だけど)ばらけているのに出産が集中している不思議。