そろそろ4月の週末の予定を考えてみる(チラ裏)

4/3−5


4月の週末っつーか,つまり今週末豊田市に行くか大和市に行くか,それが大問題。


つい先々週ぐらいまでは,「4月3日は休みます」と公言してはばからなかった。


セミファイナル見たいよぅ(涙)。TV中継もないし,見たければ現地に行くしかない。たとえ豊田がめちゃめちゃ交通不便でも。


ファイナルラウンドが今のセミファイナル3日間→翌週ファイナルの方式になって何回目かよくわからないけれど,セミファイナルがいちばん見応えがあってはらはらどきどきして楽しい。3日間の短期決戦,セット率まで含めてめまぐるしく動く状況。たった1セット取ればファイナルに進めたサントリーが,東レによもやのストレート負けを喫した昨シーズンは記憶に新しい。だから,贔屓チームが出ていようが出ていまいが,よほどの用がないかぎりセミファイナルは外さないことにしていた。ファイナルラウンド初日の金曜日はほぼ毎年有休を取っている。


裏でチャレンジマッチが開催されるなんて。そして,それに出場することになるなんて。


この件に関しては,チャレンジマッチに出場されることが本当にいい迷惑だと思っているので(セミファイナルを見たい立場として,だよ,あくまでも),少なくともその点に於いては確実に,3年連続7位という結果に終わった人たちに対してたいそう腹を立てている。チャレンジマッチ行きは自業自得なんだからどうなろうが放置しておけばいいという気持ちもあるが(一昨年の長岡には行かなかったし),ホームにめっぽう強い富士通と,川崎でこそないものの神奈川県で対戦するなんて,なんだかみぞおちのあたりがもぞもぞそわそわする。


チャレンジマッチ出場が決まってかれこれ2週間以上迷っているがいまだに結論が出ない。


これで4月5日の千葉行きがなければ,大和市の戦いは遠くから見守るスタンスで自分の体はセミファイナルという選択肢が強かったんだが,豊田に行っても日曜の試合は観ずに戻ってこなければならないこともネックになっている。


いちばん落ち着かないのは,金・土と豊田に行って日曜早くに豊田を出て,大和経由の千葉行き,かなあ。後ろ髪引かれるだろうなあ。


つーか,そこまでしなくても。


ぷファイナルラウンド→http://www.vleague.or.jp/data/2008-09final/


チャレンジマッチ→http://www.vleague.or.jp/data/misc/2008-09c-match/


日曜第1試合が13時試合開始。15時きっかりに第2試合始まるかしら。この日の千葉はよりによって18時開演。時刻表諸々は見ていないけれども,大和経由は無理そうな。うー。

4/11-12


4/11は疲れ果てて寝ているか,ハマスタの横浜−ヤクルト戦に行くか,同じく神奈川方面で関東大学春季リーグ1部に行くかの三択。


野球は,当面平日の観戦は厳しそうなので,開幕からそう日が開かないうちに行くならこの辺なんだが,ハマスタのチケット高いんで,出かけるとしたら東海大学方面でしょう。と言いつつ実際は家で寝てそう。


4/12は東京体育館で3位決定戦とファイナルラウンドを見て表彰式も見て,1日がかり。

4/18-19/25-26


オトモダチとゴハン計画がこのあたり。土日どっちかで神宮の広島戦/横浜戦(ナイター),どっちかで関東大学リーグ。日体大の健志台キャンパスよりは25-26の立川のほうが行きやすかったはず。


ちかごろ,WBC効果で,ふだんはプロ野球をあまり見ない人から「青木ってすごい選手なんだね」と声を掛けていただく。有り難いことだが,その青木の活躍を見られなかった自分がちょっと残念。でもまあ(略)。


誰かあったかグッズつきチケット一緒に買ってくれないかなあ(まだあるのか?)。

5/1-6


誰がなんと言おうと大阪府立体育館