黒鷲組み合わせ出た


・予選リーグ
http://www.ova.gr.jp/kurowashi6/2009/taisen.pdf
・決勝トーナメント
http://www.ova.gr.jp/kurowashi6/2009/final.pdf


今年の予選はAコート張り付き確定。ひゃっほう。席取り合戦,B・C狙いよりは条件がいい。かも?


初日A1ささやかに気になるなあ。A1諦めたとしてもA2には間に合わせなきゃならないので,当日移動は厳しそう。


やっぱり前日移動か。がんばろう。


それにつけても,前の試合の開始1時間半後に次の試合が始められるわけがない,と思ってしまうんだが。とはいえ2時間後設定にすると時間が余っちゃうことがあり,というあたりが難しいところ。


黒鷲といえば,と,先日昔を思い出して懐かしくなったんだけど,詳しく書いている時間がない。


朝長が引退して,おそらくは長崎教員に入るだろうと。いつか黒鷲で見られるかなと一瞬思って,そのあと,今の黒鷲でそれは望めないことに気づいた。


ぷ8チームちゃ上位4チーム全日本インカレ(?)上位4チームじゃ,それでもじゅうぶん面白いんだけど,でもやっぱりちょっとつまんないんだぜ。NECクラブが出場してファンの間でおそろしく盛り上がっていたのが懐かしいんだぜ。


とはいえ,あれは見る分には楽しかったけれど,出場各チームの負担は大きかったと思われる。天皇杯皇后杯時代黒鷲の方式よりは今の天皇杯皇后杯の方式の方が移動や日程面での各チームの負担は少ないんじゃないかしらとか思っているんだがちゃんと考えたことはない。