「今」したいこと


昨夜ちらっと書いたが,体育館の”決定じゃないよ”張り紙の噂(実物写真にはいまだお目にかかれず)の一件から,どうも胡散臭そうな裏事情が透けて見えるような見えないような。まったくもって不愉快極まりない。


大義名分はいったん横っちょに置いといて,わたしは何を望んでいるのか,どう考えているのか,何をしたいのか,何ができるのか,そんなことを振り返ってみるのもよいだろうと思うのだがね。黒鷲旗まであと1週間。


もともとの性格からして,水を差すような結論が出る可能性が高いのでここでは黙っておきます。黙。


ひとそれぞれ立場も考え方も好みも違うのは当たり前。全員何が何でもこう<考え/思わ>なきゃ,ってものはないはずだ,そんなのは無理。


横浜フリューゲルス横浜FCは別のチームだし,近鉄バファローズとオリックスブレーブスもといオリックスブルーウェーブオリックスバファローズは3つともそれぞれ異なるチームだし,もちろん近鉄バファローズと東北楽天ゴールデンイーグルスも別のチームだ。


今年のままで残らない限り大なり小なりチームが崩壊しちゃうことには変わりないと思うと,それでもうおなかいっぱいです。


プロリーグとして成立している競技でさえ↑なんだし。


読売新聞紙面で男女の差ができた理由がどうのこうの書かれると悔しいやら情けないやらだけども,現実ってそんなもんだろうとも思うからなあ。少なくともわたしのわがままのために存在してるわけじゃないのだけは確かだ。


先のことは考えずに,目前にせまった大会を,いつも通り見に行って,いつも通り見てくる。


何が哀しいって,検討報道が出た日の深夜に立って決定報道が出た日の深夜に埋まった某巨大掲示板の前スレが,最初から最後まで廃部検討問題とそれに対抗する活動の検討に終始したことだ。間にチャレンジマッチだってあったのに,ゲームの内容やら選手やらの,バレーボールそのものに関するレスがひどく少なかった。


心おきなく選手の話やプレーの話をしたいよ。そんな気分になれないのが哀しいよ。


それさえも最後の機会かもしれないのなら,その機会を大切にしたい。(2chで語りたいという意味ではなく)。