杉山仕事早ぇw


朝っぱらから杉山・宝来ビーチ転向のニュースでお茶噴いた(比喩)が,昼にはnecsportsの公式BBSで杉山本人から完全否定コメント。


もう報道なんて信じません。


……そりゃまあ,本人がほんとのこと言ってるかどうかもわかんないけど。宝来ラインも,田中姿子ブログ経由で否定されているので,少なくとも今朝のスポーツ新聞は完全トバシぽい。


今日いちにち,ビーチの今後とかについて思いを巡らせてしまった自分があほらしい。たまたま黒鷲の最中に(ビーチ方面で色々その手のガセ話題が豊富だったので)完全門外漢ながらビーチが芸スポ的な意味で頻繁に取り上げられることの効果(メリット・デメリット)などについてひとり検証語りしていた矢先だったので,そう来るか,って思ったんだけどね。


単純に,インドア6人制の住人としてはインドアから選手がいなくなるのは寂しいので「ちょ,ま……」な本音もあり。


ということで今のところガセっぽいので一安心。


ワイドショーでもまるで事実かのように扱われたらしいじゃん。やってらんねー。


新聞報道なんて,しょせんその程度のものですよね。もちろん全部が全部嘘とは思っていないし,存在意義を全否定しているわけじゃないよ。マスメディアの力って素人個人の力と比較にならない。それって強いし,なくちゃならないものだと基本的には思っている。


だけど最近,踊らされている自分自身含めて,なんだかなぁなことが多すぎる。


だから青ロケがんばれ。


この日記もそろそろ通常営業に戻らなければならんのですが,黒鷲の余韻もあるし,とくに今年は大学的な意味を除いてもなかなかシーズンオフが来ないので,もう少し続くかも。


合成はマイケル・花野退団出ましたね。


他はどうだろうと公式サイトめぐりの旅に出て,パナ公式が意外と(失礼)充実してることを知った。動画つきの選手直伝テクニックがいいなあ。チーム紹介「ピックアップフェイス」の人選と雰囲気もいいなあ。昔(たぶん大昔)はuchiみたいな手弁当風だったが,そういや最近(といっても数年前)リニューアルするとかしないとかやってたっけ。


東レとパナのサイトのつくりが(色も含め)似ているのはどっちがどっちかわからんからさておき。


つーことで今日は日体大健志台キャンパス米本記念体育館に行ってきます。順大の15番は復活しているかしら。