今日食べたもの


【朝】なし(寝てた)


【午前のおやつ】なし


【昼】トースト(+バター,はちみつ),ヨーグルト(+黒ごまきなこ)


【午後のおやつ】スポーツドリンク


【夜】どんぶり(ごはん,焼いた加工牛,もやし,紅しょうが),ビール,中華おつまみ弁当(炒飯,焼売,揚げ餃子,魚の入った天麩羅みたいの,軟骨の唐揚げ,酢豚,焼きビーフン,ハムサラダ,ゴーヤと蓮根の素揚げ)


スタジアム通りにある「ステーキの食いしん坊」が試合の日に売っているステーキ丼がなんとなく好きなんだけど,いつも出足が遅いのでまず売り切れて(店じまいして)いる。今日は5時40分ごろに外苑前に着いたので,買うことができた。


加工というか成形というかされている牛肉の歯ごたえって独特で,好みは別れるところだろうけれど,冷めても硬くなりにくいので,こういった用途には向いているかも。味付けが濃いのでビールが進む。うまー。


今年から神宮の1番入り口の売店が変わって,KFCのショップと崎陽軒のお弁当を置いてあるショップが入っている。上記お弁当は崎陽軒のもので,正方形のボックスが9等分されてちまちまとおかずが入っているのでビールのアテに。900円。


たいてい1番入り口から入って内野寄りの席でまったり見るので,まわりはKFCを食べている人が多い。1番入り口は外野の売店密集ゾーンから遠いのが難だけど,なんたって球場入り口から近いし,席も選び放題だし内野仕様だから椅子に背もたれもあるので,まったり観戦者向け。今日は家族連れが多かった。