まあいろいろ


サンスポはウチになんか恨みでもあるのか。サンスポだけがいつもいつも,廃部既決ニュアンスをさらっと入れてくる。

だが、その後はNECの廃部が明らかになり、チーム数が1減となる見通しとなったことで来季もプレミアに残留する可能性がある。


3/31の報道も第一報はサンスポだった。4/21は忘れた。黒鷲の毎日は「検討」だったのに。公式にはなんの発表もないのに。


公式には色々あって発表しない(できない)からマスコミが情報を入手して報道する,というのは,意義のあることだと思う。こういった発表があったからこそ,署名運動が起こるなどファンが声を挙げる時間が与えられたわけだし。


でも,あまりに徹底しているので気持ち悪い。ものすごく胡散臭い。何かしらの意図が働いているとしか思えない。そうでないとしたら,ライターは報道記事書きとして,記事文というものに対する意識が低すぎる。


フジサンケイグループには物心ついたときからお世話になっているし今もお世話になっている。それだけに,気持ちがささくれ立って不愉快である。