小雨模様


神宮の試合があるのかないのか,あるとして行くかどうか悩ましい。夜から降り始めた雨は今は止んでいるようだけれど,さっき甲子園球場が降雨中止になった。


甲子園の阪神−ロッテは福原と小林宏之の先発。コバヒロ今季のここまでの成績はかなり悪いんだけど,今日テレビで見る限りは悪くなかった。のんびりだらだらしている隙に彼の打席(2死満塁で8球粘って内野フライ)を見逃したのが悔やまれる。次の回の先頭バッターというところで中止になってしまった。


スカイAの解説によれば,ローテ通りなら昨日の中日戦@千葉マリンだったそうだが,渡辺俊介が中日と相性が良いのと,セホームだとコバヒロの打撃が活かせるからということでローテをずらして昨日渡辺今日コバヒロになったとか。確か渡辺俊介の打撃はセンスが皆無であるとコバヒロに酷評されたとかなんとかいうエピソードがあったようななかったような。


さいきんテレビをあまり見なくなっていて,とくに4月は平日の帰宅も遅めで週末も出歩いていたので,パリーグのチームを見たのも昨日(デーゲーム4試合)が今季初めてだったんだけども。中止で残念。


今のところハマスタも神宮も中止にはなってない。さて,どうしたものか。


今は,今季の春高バレーの男子決勝戦の再放送をしているので,横でかけています。都城工−東福岡。高校生かっこいいな。でもこれ以上下の年代には手を出すまい。


やっぱりスポーツ見るならもうちょっと大きいテレビが欲しいなあ。