今日食べたもの


【朝】なし(寝てた)


【午前のおやつ】なし(寝てた)


【昼】なし(寝てた)


【午後のおやつ】トースト1枚,ソーセージ1袋+マスタード,野菜サラダ(ベビーリーフ,レタス,オクラ,トマト)山盛り


【夜】おにぎり1個(肉味噌)


【夜のおやつ】ビタミンウォーター,うどん(大根おろし,葱),フレッシュパンセ(チーズバター)


昼にちょっと起きていたけどいつのまにか昼寝になだれ込み起床は15時半過ぎ。ごはん食べてお風呂入って野球見て帰宅は午前様。


理性を総動員してアルコールを我慢。が,夕食代わりに食べたおにぎりだけでは物足りなくて1時も回ってうどんを食べた挙げ句に冷蔵庫の中で眠っていたフレッシュパンセの存在に気づいてしまった日曜の夜。


今年12試合目(推定)の神宮球場。良いペース。天気が悪かったわりにライトスタンドのお客さんがびっしりでびっくり。ほんとに子どもが多い。5回裏終了時は雨の中花火強行。


試合は延長11回表二死満塁で荒木が走者一掃の二塁打を放って裏を岩瀬が抑えて中日の勝利。荒木タイムリーのあとも,へちょん→森野死球で乱闘騒ぎになるわ,裏のヤクルト攻撃では岩瀬相手に追いつかない程度の反撃がでるわと最後まで盛りだくさんで面白かった。


試合終了は22時40分ぐらい。9回裏の攻撃の時点で21時半だったもんなー。長かった。雨は途中2度ほど本降りになったものの,どうにか試合終了までもった。しかしながら透明でない傘はできるだけ控えてもらいたい。


この二日間で荒木に惚れ直した。今日のヒーローインタビューの落ち着いててしっかりした話しぶりも素敵だった(もっと天然ぽい人だろうとなんとなく思っていたので)。やっぱりかっこいい。