絶賛闘病風邪中


峠は越した,と,思う。楽になってきたからと調子に乗ってちょろちょろ遊びだしたのはよくない。何が何でも今日中に治す。


某ファンクラブの会報が届いていた。やばいかわいい。ホルモン食べたい。


土曜に帰宅したら,飛脚メール便も届いていました。



16年前のアルバム。3年前に出戻った時点ではドレスとdie(=シングル)しか知らんかった。アルバム発売当時は比較的こまめに音楽雑誌を買っていたので,ビジュアルの記憶はあるんだけど(キーボード弾いてた人が近所のおばちゃんにしか見えなかったとか)。


以前から購入の機会を窺っていて,なかなかタイミングが合わなかったんだけど,今回のスタンディングツアーでもやってるんで買ってしまった。これで,買ったオリジナルアルバム7枚目。


たしかにカッコイイんだけどどうにもノりにくい。縦→横への転換もあり全体的にジャジーでもあり。このころのライブは修行だったらしい。次のアルバムのツアーも(ちょっと違う意味で)かなり修行だった。


どうやら自分の傾向として,汗かいて帰らないと損した気分になるらしい。体力も音感もリズム感もないんだからじっと大人しく聴いていればいいものを。