全力カラオケ


仕事行かねばと重ーーーーーい腰をようやく上げかけた昼下がり,明日の予定がキャンセルになったことを知り,迷った末,嫌なことは先延ばしにして,カラオケ屋に籠もってきた。ここんとこ週1ペース。2時間ノンストップで,さすがに最後の方はちょっと音に倦んだ。準備運動(?)もせずにいきなりだから喉いためるし。ライブのステージの人たちいつもお疲れ様です&ありがとうございます。


1時間半だと最後何曲か歌い残してしまうけど,2時間あるとお腹いっぱい。むずかしいところで。


久しぶりにらるくを歌ってきた。昔はキーが合いづらく感じていたけど(高いから),他人の耳がなければそうでもない。一人で行くときは男声の曲がほとんど。つーか,だから一人で行くんだが。特に男性がいると男声の曲は歌いづらい(なんとなくイタイ感じもしなくもないし)。結局は女声曲の持ち駒がなさすぎて入れちゃうんだけど。


音域狭いし絶望的に音痴だし(歌声の音程は拾えない+イメージ通りの発声ができない),どうにも。もう少し歌が上手ければもう少し楽しみも広がるだろうなあ。ついでにもうかなり運動神経が発達していればもっと楽しみは広がるんだろうなあ。言っても詮無きことですが。