今日食べたもの


【朝】トースト,はちみつ


【午前のおやつ】なし


【昼】ごはん,ハンバーグ,味噌汁,豚肉の生姜焼き


【午後のおやつ】飴,まんじゅう


【夜】ジャージャー麺,鶏とくらげとキュウリの中華風和え物,プリン


1日会社休んで寝てたら発熱と喉の痛みはかなり好転。そのかわりにと言っては何だが,昨日の夜からお腹が痛い。


熱も下がったとはいえぼーっとしてるし,何よりお腹が痛くて昼もろくに食べられなかったので,昼過ぎに職場を抜け出して病院に行った。血を抜いて検査をしてもらったけれど,炎症の反応はなし(よくわかんないけど白血球の数とか調べて,ウィルスやらにかかってないかを判断したんだそうな)。「風邪が長引いてたから弱ってるんじゃない?」ってことで漢方薬(昨日飲んだのの処方薬版)と,あと頭痛を訴えてたので頓服でロキソニン


で,肝心の腹痛は「風邪で体が弱ってるのが元気になってきたら治るでしょう」とスルー。いや,いいんですけど,今日仕事にならんのですけど。


処方箋持ってった調剤薬局の人に「6度2分でロキソニン飲んできくんでしょーか」と訊いたら「それじゃあんまり楽にならないかも」と言われた。


これで暫く様子を見てもよくならなかったら痛む場所が場所だけに婦人科にでも行こうかと思ったりもするものですが明日は諸事情により終日都会に軟禁で今日のように抜け出すこともできず。さてはて。


とかなんとか言いながら,家に帰って調子に乗ってたくさん晩ご飯を食べたらまた痛くなってきた。ということは婦人科系じゃなくて消化器なのは間違いないんだろう。1日断食してたのにいきなり普通食食べるからいけんのかも。お腹痛くなったのは断食中だけど。


風邪というか体のだるさそのものは午前に比べればかなり良くなってきたからまだマシかなあ。薬局で試飲させてもらった栄養ドリンクが効いているだけかもしれない。ふむ。


そろそろ体調も良くならないと,さすがに精神的に参ってきました。