川崎市内某所にて


川崎に住んでいる同僚のおうちを訪問。詳しく書くとばれる(書かなくてもばれるかもしれない)が,貨物列車の機関車がごろごろころがっている駅の近くで,鉄分がなくてもわくわくする立地のマンション。ただし,同僚の家は線路とは反対向き。線路向きの方が高くて売れ行きも良かったそうで,それは鉄っこが目の色を変えて買ったんじゃないかとひとりでもりあがる。


実際のところは,別に鉄向きだからというわけでもなく,また,実際に入居してみると線路側の部屋はちょっと音が気になるらしいとか。


一歳と何か月かの娘さんに遊んでもらったり,結婚式のアルバムを見せてもらったり。


セリーグクライマックスシリーズはまずヤクルトが一勝。間に合うように帰宅して(でもやっぱり家に帰ったらもう3回裏だった)テレビを見ていたものの,肝心の逆転シーンはすぴすぴ寝ていました。


明日の中日先発は誰だ?