今日食べたもの


【朝】トースト,バター,インスタントのコーンクリームスープ@自宅


【午前のおやつ】なし


【昼】お弁当:ちらし寿司とか押し寿司とか入っておかずがちょこちょこ@交叉点向かいの角の日の出すしさん(で買って席で食べた)


【午後のおやつ】ジンジャーエール@近所の喫茶店/めでたいやき@3階売店(で買って以下同文)


【夜】何かお酒(カクテルらしきもの),鶏唐揚げ,生蛸のカルパッチョ,カプレーゼ,ピッツァマルゲリータ@交叉点角のプロント


【夜のおやつ】ティラミス@自宅


11時から21時20分ごろまで,約2時間おきに休憩を挟みながらもひたすら歌舞伎座の1日。いつもは昼の部でも夜の部でも30分程度の幕間でごはんを食べるのだが,さすがに昼夜どちらも幕間に座席で弁当は気が進まない。それに座りっぱなしでたいしてお腹もすかないので,終演後の晩ご飯。


日常生活の晩ご飯が22時台なのに18時半から晩ご飯食べるモードにもならないよね,とかとか。


歌舞伎座の顔見世はおそらく初めてだったけど,なんとも豪華キャスト。その名前だけは有名な(だけどテレビドラマも小説も漫画も映画も,実はなにひとつ見たことがなかった)「忠臣蔵」をこれを機に(後学のために)とフンパツした甲斐はあった。面白かった。


今の歌舞伎座で観るのはこれが最後になりそうで名残惜しい。