グラチャン雑感,の前に


23日に家に帰ってテレビをつけたらブラジル戦第3セット17対なんぼ。そのあとイラン戦のビデオをながら見したところで止まっています。結果が分かってからだとどうしてもモチベーションが下がる。勝ち試合ならまだしも。


この大会をテレビで見ての極めて個人的な収穫は「特定の贔屓チームがないので,代表チームをかりかりせずに見られた」こととそれに気づいたこと。


代表に選出されたらされたで「リーグ前の大事な時期にいい迷惑だ」と文句たらたら,されてないならされてないで「代表だけが選手と思うな世の中には素晴らしい選手がたくさんいるんだばかやろう」と吼えていた。大人げない。


代表チームも「特定の贔屓チーム」ではないので,ちょっとなまぬるい位置取りであることは変わらないけど,わりと好意的に見ることができたのは良かったと思う。


2日目までを見ての感想の見出し

  • 米山(兄)が代表選手なのはなんかめちゃくちゃ嬉しい(でも身長)
  • 宇佐美と阿部(「三度の飯並に」と「三度の飯より」の違い)
  • 民放のスポーツ中継は日テレが抜きんでている(悔しいけれど)
  • 「こしかわせんしゅとふくざわせんしゅはどっちがうまいんですか」(viaお気に入りぶくま)
  • 好きなプレー筆頭はパイプ(竹内)。
  • 高速レフト平行も好き(細川)。
  • さて,全日本インカレの東海大はどうなる(八子安永的な意味で)