仕事納め


会社は今日(29日)までですが,1日有休を取って28日で仕事納め。


雲隠れしている間の出来事。


・12/11(金):会社の(全体の)忘年会。よくわからないうちに出し物をすることになり,よくわからないままにこける。
・12/12(土):仮面ライダーW&DECADE MOVIE大戦2010(だっけ?)初日舞台挨拶付きで鑑賞→コンタクトレンズをつくりに行く→コンセプトがよく分からないお店で足マッサージ→友人とタイ料理


・12/17(木):歯医者→コンタクトレンズ受け取り→天皇杯ファイナル初日 いちおう有休


・12/19(土):友人夫妻の結婚披露パーティ。どさくさに紛れて深夜2時ごろまで飲んで新宿泊。ちなみにこの日の日記は夫あてのメールを間違ってはてなダイアリあてに送ってしまったもの。


・12/22(火):会社の(セクションの)忘年会。


・12/23(水):休日。長年電話機の下に埋もれていた蔵書の段ボールの蓋を開けてしまってさあ大変。1日(ラノベ)読書三昧。外出するのも勿体なかったので一人でピザ。今月に入ってまともに体重をはかっていません。


・12/26(土):朝からテレビを家電リサイクルに出し(かなまるが),武道館のチケットとモニタを受け取り(かなまるが),モニタをセッティング(かなまるが)。夜は友人宅で忘年会。


・12/27(日):みすちる@東京D


そんなこんなで,慌ただしく(?)過ごしていたら,うっかりばくちくさんのDVDが発売されていたことさえ忘れていた。なぜかブルーレイディスクのほうが1000円以上安いので,かなり悩んでいる。今はBDの再生環境はないし,今回BDで出たからって次からも出るとは限らないけども。


今のHDD&DVD録画再生機もそろそろ限界なので,大容量HD録画機(苦汁をなめさせられている東芝ではあるがやはりVARDIAか)買って,BDは再生環境だけつくるか,とか,そんな話をしているここ数日。PS3が一番いいらしいけど,ゲームは全くしないので,どうもなあ。


興味がなくなるときはなくなるものでVリーグ(いまんとこプレミア)は結果さえも知ろうと思わないし,BS1の中継もGAORAの中継も録画しそびれているし,それに対して別に今更なあ,とも思う。といいながら今まさに横でインカレ準決勝順天堂大日体大を録画中で,HDの空き容量がかつかつでかなわんので,やっぱりもうちょっとどうにかしたい。天皇杯の準決勝と決勝も見逃した(録画もできてない)。G+で再放送やるかな(もう終わってるかしら)


ちなみに,買ったモニタは三菱のなんちゃら。かねてよりサイズが小さくてフルHD対応してるテレビがないとぶーぶー言っていたが,ディスプレイにテレビチューナがついている必要はないので,モニタにした。モニタ単品の方が安くて高性能。しかしせっかくフルHDのモニタを買ってもフルHDのソースがない。DVD見ても小さいし,なんかよくわかんないけどコンポジット接続ばかりで綺麗に見られないし。じゃあやっぱりブルーレイ,以下略。


MITSUBISHI 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG-MB

MITSUBISHI 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WG-MB


今日はDIQ@武道館。今年は正真正銘1日1本勝負なので,なにをやるのだろうかと楽しみで仕方ない。