祝:開幕カード勝ち越し


開幕カード勝ち越しは3年連続だけど,東京ドーム勝ち越しは実に6年ぶり,らしい。開幕でじゃないよ,公式戦の東京ドームでの勝ち越しがだよ。6年前の出場選手で今もチームに残っているのが志田だけとかなんとか。岩村ラミレス古田,みたいな時代。


そして,今日は開幕3試合目にして昨シーズンの東京ドームの勝利数を超えた由。つまり去年は東京ドームで1勝しかしてなかったと。わんこぶりにもほどがある。今年はもうちょっと勝ちたい。グラがいなくなってるから,去年よりは歯が立つと思いたい。藤井とは当たりたくないなあ。


昨日はナイターにもかかわらず寝ている間に試合が終わってしまっていたけれど,今日は昼に起きてちゃんとデーゲームの生放送を見られた。村中が今シーズンあんな感じで働いてくれるといい。増渕の復活も期待される。左の中継ぎがいないのは去年から。昨日のへちょんと来たら。


明後日から神宮6連戦だけど,どこかで1試合ぐらい行けるかなあ。平日はそれなりに仕事があるし今週末は立て込んでいるし。土日の横浜戦デーゲームの振る舞い酒イベントがとても気になるんだが。


とまあそんな感じで,ついったーを始めるとブログを更新しなくなると言う,さんざん言い尽くされた状態を体現しているわけですが。