楽天−ヤクルト@NHK総合観戦中
去年からテレビが大きくなったので,地デジの16:9放送が綺麗に映ります。画面が大きい。すてき。
慶應大の日吉記念館でバレーボールの早慶戦をやっているのですが時間を勘違いして行きそびれました。あうあう。
今週末,都内の東日本インカレ(第29回東日本バレーボール大学選手権大会)に行くか福岡のパンパシ(第22回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会)に行くか,ぐずぐずと迷い中。福岡,飛行機片道24000円からという状況。宿泊費も入れると,安くてもチケット別で60000円コース。たかだか数試合の大会のためにそこまでお金を使っていいものか。明日ボーナスも出るので出せない額じゃないけれど,無駄遣いしすぎじゃないかと。
かなまるからは「迷うぐらいなら行っとけ」と言われました。
わたしにとっては超絶豪華メンバー。わたしにとっては。夢の共演。意味不明。
で,今日慶應の試合を見て,思い残すことなく福岡に,と目論んだんだけど初手から躓いたわけです。
パンパシは曲がりなりにも国際大会。国内派(代表なんて興味ない派)としては,ここで宗旨替えしてのうのうとしかも大遠征をかますのはいささかかっこわるい。どの面下げて「日本」を応援するのかという気持ちもある。
でも,このメンツが代表チームとして戦うなら,見てみたいじゃないかという。単に日本だからという理由で応援するのは好きじゃないし,選抜チームを必ず好きにならなきゃいけないわけでもないと思うけど,それとこれとは別。
などと,自分に都合のいい理屈を振りかざす。オールスター戦でも親善試合でもないのに,何を見に行くというのか。
しょせんミーハーな選手ヲタです。