博多にいます


昨夜はサッカーのワールドカップを流しながらお酒かっくらって,10時半には寝てました。今朝も9時に目覚ましで起こされた後,だらだらしてました。いろいろとたいへん楽しゅうございました。


今はちょっと時間がないので,帰ってから書きます。


・行きの飛行機が想定通り遅れる(これまで乗った国内線はほぼディレイ)


・ホテルフンパツしたら,快適23時間半ステイ実現


非コミュ返上的な


・植田監督がちょっと好きになった


ナショナルチームの赤いユニフォームを着た面々に,ぎゃー


空港→ホテル→体育館を地下鉄で移動するのみなので,全く地上の様子はわかりませんがそんな感じ。


金曜が韓国3-2タイ,日本3-0中国だったので,土曜の中国−タイはもうちょっと競るかと思ってましたが,あっさり3-0で中国でした。そして日本3-1韓国。こちらは第1セットが韓国先取だったこともあって,ちょっとやきもき。


本日最終日,韓国−中国と日本−タイの2戦。さてどうなる。


ちなみに日本(今年22歳になる人以下)以外の3か国の選手は20歳以下っぽいです。年齢的には若いはずですが,スパイクごりごり来るし,中国とかやたらでかいし。


年齢的にも開催地的にも,日本は3戦全勝で優勝がマストっぽいのが,何のための大会なのかちょっぴり疑問が湧かなくもないんですが。あとの3チームは同世代なので,そっちの方が得る物は多いかもしれません。


せっかくの大会なんだから,スタメン固定せずに今日あたりは橋本や牟田を使ってみてもいいんじゃないかとも思ったりするんですけど,どうするでしょうね。


昨日の日本戦はメモ魔神になっていたためにかえって流れやポイントがつかめなかった感が否めず,今日どう動くか悩みどころ。


お買い物などしようかしらと思っていたはずなのに,もうこんな時間。