腕時計行方不明


すぐに腕時計を外す癖があるのだが,さて,今朝からそれが見つからない。職場でしょっちゅう外しているので昨日置き忘れてきたかと出社して机回りを見回したがとりあえず,ない。自席以外は確認していないが,昨日は自席にしかいなかった。そこそこ重量もあるし,なんだかんだと頻繁に時刻を見ているので,しないまま帰ったというのも考えにくいものではある。


外しそうな場面ということで,昨日訪れて酔っぱらっていたカラオケボックスにも電話をしてみたが,忘れ物の預かりにもなく部屋を再捜索したけれども見つからない由。盗難に遭うほどの品ではない。ぶかぶかではないので落ちることもない。


もちろん自室も探している。鞄の中も確かめた。しかし,なにぶん酔っぱらって帰宅したこともあって,いつ外したか,最後に時計を見たのがいつなのか,全く記憶にない。そこそこ重量があるにもかかわらず,だ。


携帯電話ならこんなときにかけてみることもできるが(室内ならばそれで見つかる),時計は自ら音を出したり光を出したりはしてくれない。


それほど使っている意識はないが,やはり使っている。今日はなんどもなんども,ふと左腕を見て,おっとないんだった,を繰り返した。


さて困った。