なつやすみ


明日(今日)1日過ごせば,まるまる9日間夏休みなので気合いでなんとか。


どうやら同僚は土曜から8日間ボラボラに行くらしい。しかもわたしが泊まったのと同じ宿だとか。羨ましい限り。


亀さんたち元気にしてるかなあ(きっとなかのひとたちは入れ替わっているのでしょうけれど)。白ぬこさんはどうしてらっしゃるかしら。いいなあ,いいなあ。


わたくしですか? 高飛びする根性がなかったので,陸続きの地に飛行機を利用して行く予定です。3泊4日。


国内旅行の手配さえもめんどくさがってままならないのに国外は無理ぽということに気がついたなり。個人手配じゃなくてツアーに申し込むのでさえも,ツアー商品の比較検討決定に意欲を見せられないので,どうしようもないっす。


来年再挑戦を試みるか。老後の楽しみばかり増やしても仕方ないし,ね。


行きたいところはあるのだが行きづらいようだし,行きたいところ以外に無理して行くぐらいなら,日本語が通じて日本の生活習慣と知識で対応出来て移動時間も短くてすむ国内最高という話になる。まだ行ってないところたくさんあるし。


てことで,能登半島です。端っこめざしてくる。例によって現地集合。


歩く天災さんとの旅行なので,天気が何より心配です。