年末


年末武道館のチケットのファンクラブ優先申し込みは,もたもたいている間に締め切りを過ぎてしまった。


DIQならためらいなく申し込んでたけど,今年はアルバムツアーの追加公演(実質ファイナル)だもんで迷い中。ツアー自体は前半だけしか行けないので気にはなるが,来年スタンディングツアーもやるというので,お財布の事情もある。


アルバムツアーなのにアルバム発売日前に申し込み締め切りがあるというのも,しかたないにしても凄い話だ。どんな曲が収録されるのかわからないその状況で押さえてしまう人達がわんさかいるのも,凄い話だ。かくいうわたしも,追加公演以外は,全く見当もつかないうちに複数公演申し込んた葱背負った鴨の1人。


早めに仕事納めができそうな(したい)今年の12月29日に東京にいるのかどうか,自分がいるとして1人で行くかどうかも決められなかった。


ここのところ,おひるのしごとがいささか繁忙期で,みんなが繁忙期でがりがりやってる中でわたしはいつもどおりへらへらふよふよのろのろしてはいるものの,やっぱり全体的に閉塞感がある。いちばんの閉塞感は空調が切れた後の夜のオフィスだけどな。早起きしろよって突っ込まれるけどな(朝のほうが人も少ないし涼しくてしごとがはかどるのは確かにその通りだとおもうよ)。蒸し暑すぎて精神にも肉体にも良くないです。


そんな感じで,9月の連休も,夏休みはきっちり確保して旅行にも行ったけれど,ほんとは海外(具体的な希望ナシ)に行きたかったのに準備ができなくて(自分が動かねばならぬという意識がなかった)実行できなくてごめんなさいの気持ちをまだ引きずっている。


昨日,例によって某終電を逃して某ルート経由で帰宅したら,かなまるに「年末に羽田から南の島(not九州)にでも行く?」といわれて泣きそうになりました。ボラボラ行きたい(行きません)。シチリア行きたい(行きません)。


文章が破綻していますがCSを見つつ二度寝します。うー。仕事した方が良いのは分かってるんだがもうすぐ2時だよ。


明日は青葉台に行くので行くなら今日いかねばならんのだけどね。


ここ1か月半ぐらいで土日完全休みだったのって9月の25・26だけ(開幕週@専修大は土日休んでたっぽいので訂正)。そのときだって,今週の月曜だって,今日だって,「仕事しなきゃ」という気持ちだけをずるずるひきずってしまうからよけいに質が悪い。


ちょっと弱音。でも,否が応でも年内には片がつくし,ここまで来ると五里霧中状態から少しゴールが見えてきたような気がしますの。


うりゃーー。