年末恒例


2日続けて不在通知が入っていた武道館のチケットが届いた。朝一で三度目のアタックをしてくださったようで,出がけに捕まえられた。


ファンクラブからチケットを申し込むと郵便で届くのだが,今回はオフィシャルサイトのオフィシャル先行で,ヤマト運輸のもの。親展だからなのか見慣れない不在通知だった。


史上最遠の席で(これまで東2→西2→東2→東1と来て南2なのをどう解釈するか,だ。正面ではあるが遠いことこの上ない),もちろんそんなもんだと思ってはいるけれども,ちょっとだけがっかり。


思えばこの時点で,あんまりついてるとはいえない1日だったのかもしれないなあ。


明日は良い1日になりますように。


文章作成能力の低下がひときわ著しいことを夫に嘆いたら「本を読まないからだ」と言われた。そうよね。BL小説しか読まないものね。ちなみに11月は6冊買った。自分で買うのは専ら小説だけどほんとうは漫画も好きなので,池袋にあるBL漫画喫茶に行きたいというのが2週ほど前からのささやかな希望。