本日Vリーグ(男子・プレミア)開幕

先週開幕していた女子に続き本日男子も開幕。8チームが頂点目指し4月までのリーグ戦を戦う。
今まさに,GAORAVリーグ中継を録画するかJsports ESPN の全カレ(ミキプルーンスーパーカレッジバレー2010)を録画するかで迷いまくっています。どちらも再放送があるけれど,再放送では2時間枠におさまるように試合が長引いたときはカットされる。
例年開幕は波に乗れないので,今年も頭は全カレ→天皇杯にしめられているけれど,ちらほらとオーダーの予想などを読んでいるうちに,だんだん実感が湧いてきた。合成のミドルはどの2人で来るのか,JTのセッターはどーするのか,サントリーの金子のキャプテンマークはどんな馴染み具合か,東京の新外国人と堺のエンダキの髪型対決は見られるのか,アジア大会で金メダルを取って帰ってきた代表組は出るのか出ないのか。出るかでないかといえば東レは阿部ちゃん間に合ってるのか。パナも新外国人選手なので,どんな選手なんだろうとか。三好は,三好は,えーっと(6人内定選手取ったので年明けの方が興味深い)。
しかし今日の全カレは第4試合前にたぶん離脱するので,そうすると全カレが優先かなあ。GAORAの方が再放送までの日が浅くてすぐに見られるしね。
明日も全カレ3決・決勝とNHKBS1の放送が重なっている。NHKは再放送がないので,こちらはNHKを取るしかあるまい。
れぐざぶるーれいを買ったのでもう最強です。画質も上がり気味なので1TBすぐかもしんないけど,外付けHD買い足せばいいんだもんね。
でも録画予約はしづらいす。とくにBS(我が家の構造的な問題で)。