くたばってました


燃え尽きた,わけではないと思うのだが,週末の遊びすぎがたたって,月曜日はぐんにょり,火曜日は慣れない胃の痛みを併発してさらにぐんにょり。薬局で胃薬買って飲んだらすぐに治まった。念のため火曜夜は食事抜き,今日の昼はうどん(と海鮮丼)。今日の夜も,ペンネの入ったミネストローネ(とミモザサラダとブリュレ),と,いつもに比べると比較的胃に易しめなメニューをこころがけてみた。


今年は4週目の前半で仕事おさめにする予定。それもあって来週はいろいろ立て込んできそうなので今週は英気を養っておかねば,という名目。


みなさまもお体お大事に。いっとき暖かかったけどまた冷えてきたね。明日朝の東京はこの冬一番の冷え込みとの予報。


ノベライズ「相棒」シーズン7上が出ていたので読んでいる。亀の卒業まであと少し。


今ちょうどテレビドラマでもやっているはずだけれど,平日の連ドラをみなくなって久しいのでノーチェック。録画視聴可能な環境に戻っているのに,まだそのことに慣れない。


先日京都に行った際に,四条烏丸のCOCONに入っているlisn(松栄堂さんのインセンスブランド)で20本ほど線香を買ってきた。ほぼ毎日焚いているのでどんどん減っていく。青山(? 表参道からちょっと入ったところ)にお店があるのだが,野球シーズン以外は渋谷・青山方面に行く用がないのよね。原宿からたぶんそんなに歩かないんだけど。


あとは入浴剤を買って。冬の夜は嫌いじゃない。と言ってられるのも寒さが本格化しない今の間だけか。