今日は何の日


なんかあったよなー→12月8日に太平洋戦争開戦の日だってこと思い出さなかったなー→おお,唐突に思い出したぞ,友人の誕生日ではないか→そうか,自分が結婚式挙げた日だった(その数か月後に「わたし,誕生日だったんだよね」と言われたことが強く印象に残っている)。


そんな12月10日です。今年は思い出した。えらいぞ。


あの怒濤の日々からはや丸5年。今年は来週がピークです(今週は小休憩)。


で,今日はカイシャの忘年会でした。出されている料理中に使われている12月が旬の食材を12個挙げる,というグループ対抗クイズで見事ぶっちぎりの優勝を果たし,スペシャルステーキをいただきました。肉。レア。すんごい柔らかいの。すんごいおいしいの。あとで値段聞いて顎が外れそうになりましたが。そんなものが食べられるとは知らずに,めっちゃがっつりスパゲティ食べてたたために少ししか食べられなかったのがほんとうに口惜しい。