雪山装備


スキーウェアを買った。ジャケット,パンツ,手袋,ゴーグル,タイツで6まん5せんえんぐらいなり。漠然と考えていたよりも高かった(もっと安く揃えることはできたのだけれど,まったく拘らずに選んだ結果いいお値段に)。そして洋服のわりには重くてかさばる。


レンタルのウェアは着替えが面倒だし(荷物になる),更衣室が手狭だったり借りるシステムがスキー場によりまちまちだったりと出たとこ勝負になりがちなので,この先もシーズン2回平均行くのであれば買ってもいいかなと思った次第。


少し前(靴買ったとき)の小田急ハルクではちいとも見かけなかったのでどこで買えるのだろうと疑問だったのだが,神保町から小川町にかけての靖国通り沿いにスポーツショップがずらりずらり。今の時期は軒並み冬山グッズに特化されている様子だった。


しかし買った後でレンタル何回分かしらと計算して,目がくるくる。置き場所と持ち運びを考えるとレンタルでも良かったかなあと思わなくもない,まさに一長一短。


買ってしまった以上はもとをとるべく,せっせと雪山に参りましょう。はい。それでもボーゲン。板は揃いません。きっぱり。