漫画喫茶,と,しゃぶしゃぶ


そのあと丸の内線の淡路町駅まで歩いて,池袋へ。かねて懸案のBL漫画専門漫画喫茶に突撃。


まずは様子見ということで少しだけ滞在。たまたまなのか客入りもそこそこで,広々してて落ち着いていていい感じだった。


メインはオープンスペースの広いテーブルか窓際のカウンター。個室(? ブース?)はざぶとんだらだら式だけど数は少ない。わたしはお行儀良く椅子に座って読むよりも寝転がっていたいし,人の目も気にならないといえば嘘になるので(若くないのね),個室がもうちょっと多いともっと嬉しいのですが。


書架に並んでいる漫画が全部あんなのやこんなのって,考えるだけで垂涎。夢の世界。版元別ではなくジャンル別に書架が構成されているあたり,ニーズを把握しきってる。フリードリンクではないのが一般的な漫喫・ネカフェと違うところかも。そのかわり洒落たカフェメニューのドリンクやケーキがある。池袋に行くまでが大変だけど駅からはそれほど遠くないので,こんど,時間のあるときに長時間パックでお籠もりしたい。


そのあと皆々様にお付き合いいただいてしゃぶしゃぶ。お肉たくさん食べて,お野菜もたくさん食べて,満足。うふふ。