帰宅しました/今年の抱負


年賀状くださった皆様,本当にありがとうございます。この場を借りて取り急ぎ。詳細(?)は追って!


さて今年の抱負。


去年は「おこづかいちょうをつける」という極めて簡単な目標をたてたものの,2か月で頓挫(数字だけは4月末ごろまでつけていたけれど月末のまとめを放棄)。古来一年の計は元旦にありといいますが,正月だから始めようと思うものは,えてしてそういう大きなきっかけでもなければ始めようと思わない程度のものであることが多く,続きにくいのは必然かと思われます。嗚呼言い訳がましい。


今年は,昨年末珍しくちょっとだけ掃除をしたことと正月早々贅沢をしたことから,「できるだけがんばって物を捨てる」と「ちょっと贅沢をする」の二本立てで行こうかと。前者は数値目標を明示しない時点で負け戦の匂い濃厚。後者は去年から贅沢三昧ですが,気にせず。今日,さっそく最寄り駅からタクシーを使いましたの。


他,買うだけ買ったランニングシューズをタウンユースでない本来の目的で使いたいとか健康には気を配りたいなとか,ありますが,まあほどほどに。