凝りもせずに連休の海外旅行を妄想中


そろそろG.W出発のツアーが発売になるみたいですよと。


今年も黒鷲には行かんのだろうか。海外旅行が実現すれば行かんのだろう。2年連続お休みなんてしたことがないのでこのまま府立体育館から足が遠のきそうで怖い。実現しなければ或いは短期になれば行くでしょう。


とりあえず手厚めお高めツアーのパンフげと。かなさんがイタリアに興味をお持ちのようなのでイタリア含むヨーロッパと,諦め悪くカナダ。しかし4末〜5初のカナダ西部ってまだシーズンじゃないみたいで,行くなら夏休みが良さそう(そりゃそうだ)。


イタリアは,オーソドックスな4都市*18日間のツアーだと,自分が12年前に行ったのとおんなじ様な旅程になる。バスで高速道路ぶっ飛ばすだけだから楽ではあるんだけども,移動移動って感じはせんでもない。ヴェネツィア半日観光で宿泊メストレでゴンドラ観光ついてたら,もうなんもできひんやん,とか,なまじ行ったことがあるだけに駆け足感。学生時分の体力はない。


いくら季節が違って10年経ってても,ほぼ同一行程だと勿体ない気がするんだよなあ。そのへん「イタリアならもっぺん行ってみたい」っていう気持ちと盛大に矛盾してる。行くなら南イタリア(含シチリア)のほうが。しかし。しかし。


そんな中,パンフに載ってる商品の中では中欧ツアーがなかなか良さそうだった。プラハ・ウィーン・ブダペスト。これも途中1日ほぼ移動の日があるけど,行ったことないのでよく分かってない。オペラ鑑賞付きのもあって,面白そう。


この辺は高速鉄道網が整っているので個人手配でも行きやすいよ,とも聞いているけど。


ほぼエア+宿泊のみのお安め代理店は明日あたり入手したい。

*1:ミラノinローマoutかその逆で,ミラノ,ヴェネチアフィレンツェ,ローマをバスで移動しつつ適宜小さな街に立ち寄り