バボChannel(CSフジテレビONE)ちょっと観てた


あと1回再放送あり。まさに今,1/21(金)2時20分から4時10分まで。


先日ちょろっと「決勝戦見てきたよ」と書いたところ,ものっそい勢いで春高の[選手名+進路]の検索経由でのぞかれているようなのですが,残念ながらそういった有益な情報は持ち合わせていません。大林さんが番組中に何か言ってくださるかしら。


テレビすごいねえ。高校生が制服着て2時間番組生出演って,CSならではだけど*1すごいぞー。


テレビすごいねえ。めっちゃかわええ。


現地では決勝戦だけをえっらい遠くからちょっと観ただけだったからそこまで把握できてなかったんだけれど,番組中で宇部商→東山→大村工と振り返ってるのを観るに,山本,点取りすぎだろう。もちろんゲスト仕様のVTR編集で山本の得点シーンばかり集めてはいるんだけど,サーブとツーアタックとブロックまではともかく,ラリー中のスパイクまでもがガチ過ぎて笑える。


そういうのがアリなところが,高校のおもしろさなのかも。


じゃあこれが大学で可能かっていうと,それはどうかと思うんだよね。わかんないけど。可能不可能で言えば可能だけど,そうする積極的な理由がない気がするの。その辺は好みの問題だけど。


その流れで決勝戦最終セット振り返りのくだりを観ている最中に電話がかかってきたので,如何に萌え萌えしてるかについて熱弁を振るったところ,所謂「俺の嫁」は何人いようが構わないという見解を示された。

*1:東京だから,3年生で進路も決まっているから等,ほかにもスタジオ生出演が実現した理由はありましょう