しゅっちょー


日帰りっつーか半日で大阪出張してきた。新大阪から御堂筋線1本でびよーっと行って帰って来ただけなので,出張っていうよりも単に移動時間の長いお出かけって感じ。移動中はずっと一人だったし,出かけた先でもオブザーブだったから比較的気楽。収穫上々。


とはいえ,最近はめっきり出張も減ってるので新幹線乗り慣れてなくて疲れていないといえば嘘になる。行き帰りともにラッシュから外れているのは有り難いことではあるが,帰宅が日付変わるのとどっちがどうっていう。20時台の御堂筋線上りって意外と空いてた。


新大阪駅の工事も長いねえ。蓬莱の豚まんに心惹かれたものの,持ち込むのもアレだし,1個だけ売ってるお店があまりなかったしで断念。随分長いこと食べていない。


551といえば,なんばから府立体育館に向かう途中に蓬莱の細長いビルがあって,本社自社ビルっぽいのだけれどそこでは販売してないという。あそこで豚まん売ってたら,黒鷲(にしろ五月場所にしろ)んときはスタンドに豚まんの匂いが漂いそうで,それはそれで面白いかもしれない。高速のガード下にお店があるけど,買い出しに行くにはちょっと距離あるものね。


黒鷲も2年行かないと懐かしさが。来年は行こう。