いささか閑散とした成田空港からこんにちは


代理店からダブルブッキングの可能性アリと脅しをかけられ&遅刻厳禁を遵守している同行者のおかげで,11時55分のフライトのために5時半起き,6時出発,新宿から贅沢にNEXして8時半過ぎには成田空港着。来てみたらチェックインカウンターはとてもGWとは思えない(いくら初日ではないといっても)がらがらぶりで,びっくりしましたの。


これが羽田空港国際線就航の余波か?! 節電のためか照明もかなり減っていて薄暗い感じ。


荷物を預けたあと,空港内ショップをぷらぷらし,朝ご飯を食べ,ラウンジにいます。


大阪では本日から黒鷲旗が開幕。5/5まで,難波の大阪府立体育館でやってます。お近くの方は是非どうぞ。


個人的には今日の対戦カードにかなり気になる組合せが多いので,経過チェックもできないのが残念ではあり。


いらっしゃっているみなさま,なにとぞなにとぞ,ご報告などいただけましたら小躍りして喜ぶものでございます。


イタリアと言えば。今ちょうど,セリエA*1プレーオフシーズンのようで,ホーム&アウェー○戦先勝方式でセミファイナルが行われている由。


というのを知ったのは,今週強行訪伊してらっしゃるのを見たから。A1A2それぞれ,滞在中に観戦できないかなと場所を調べてみたけれど,ちょっと現実的ではなさそう。チケットも取れないだろうし。


ただ,テレビ放送はあるみたいだから,ホテルで見られればいいな,と思っている。各国の代表クラスの選手がぞろぞろ。

*1:もちろんバレーボールの。serie A1 A2