野外バーベキュー→家呑み


ハシゴ。どっちも遅刻。ごめんなさい。とくにバーベキューは朝起きられなくて大遅刻。それほど早い時間でもなかったのだけれど。


なんだかんだ3〜4年に1度の割合で秋川のバーベキューランド(?)に行っている。河原にテントをたてて,川のせせらぎと鳥のさえずりがBGM。天気予報が外れて時折晴れ間もでる薄曇りで絶好のバーベキュー日和だった。気持ち良い。家族連れや学生風の若者連れ,我々のような職場っぽい集団,それぞれ思い思いにのんびりとバーベキュー&川遊びを楽しんでいた。


家族で来たいなあとふっと思った。が,準備やら片付けやら,想像するだけで,現実的でない。


その後東京都を横断して,引越祝い(歓迎会?)という名の,実態はいつも通りだらだらと家呑み。


ウチの3倍ぐらいあるスペースに一人暮らし。小さめのダイニングテーブルやソファまで置ける。広い家に住みたいと羨ましくなったけれど,よくよくみるとかなり物が少ない。収納スペースの違いを勘案してもやっぱり少ない。


仮に引っ越してもわたしは減らせないだろうなあ。まわりの環境も良かったし,心底いいなあと思ったけれども,引っ越しの手間のほうが勝ってしまう。どうせいつかはしないといけないのだし。


食べ過ぎたのか胃が痛くなりつつ帰宅。眠い。