ダイエットらしきものの続報,ほか


10日も放置してましたか。先週末から週明けまでかなまるが出張でこちらに来ていて,金曜日は近所の居酒屋でごはん,土曜日は国際展示場のブックフェアに(何割かは仕事がらみで)行ったあと都内某所で家呑み,日曜日は新宿でサンダルを買ったあとうしづので焼肉。


明けて今週はいままでのツケがたたって前半ひーこら。山を越えた木金で挽回しようと思ったけどあんまりできていない。朝二度寝してて室温の上昇に具合が悪くなるという為体。


今日(15日)は健康診断でした。相変わらず着衣ではかる体重は家での計測よりも低く出て有り難い限り。機械がおかしかったのかここ暫く通ってる整体のおかげか,身長が3mm伸びていた。血圧は100/52,視力は,山勘が当たって左右1.2(矯正視力)。実際には全然見えなかった。


体重そのものは減る気配がないけれど,しないよりはましだろうと散歩はぼちぼち継続。家の近所の広い道をぐるっと回って3km弱。気が向いたら数十秒走ってぜぃぜぃしてまた歩く。夜は涼しくて気持ち良い。


NikeiPodのチップを装着しているので,走った(歩いた)結果はiPodに保存されるほか,Nike+のサイトでも保存できる。kmごとのラップタイムなどが出てなかなか面白いのだけれど,なぜかログインできないことが多いのが難点。パスワードが違っているわけではないし。ログインできてもちょっと重め。


そこは残念ではあるのだけれど,iPod単独でも「今までで最長です」などの音声が流れて褒めてくれるし,サイトにもやる気が出る(続く)しかけがいろいろ。


3か月で3kg減が目標なれど,果たして。今週末も飲み会。ええ。日曜日は中総に行く予定。月曜は予定なし。様子をみて休息かハマスタか。


ヤクルト好調で幸せ。