関東大学バレーボール秋季リーグ戦開幕

いよいよ今日から、待ちに待った秋のリーグ戦が始まる。今年は春リーグがなかったので、これが今年度唯一のリーグ戦となる。
これから約1か月半の間、わたしは毎週のようにきゃっきゃとはしゃぐだろう。ここ2年秋は都合がつかないことも多くなかなか満足に観戦できないでいるが、今年は秋だけなのでできればたくさん見たい。
「今年度唯一だから」「これが最後かもしれないから」は自分の中で標語のようになっている。この先ここでも何度か書いてしまうだろう。でも、春がなかったわけを忘れてはいけない。
明日であの地震から6か月。まだ何も解決してはいない。そんな中でリーグ戦が開かれること、自分がそれを見られること、限りない幸運をありがたく噛みしめる。