余録


どこかの新聞みたいだ。違います。


新聞と言えば,慶應スポーツバレー番さんがおもしろい企画をされている。


毎週入り口のところに号外が置いてある。A4ペラの両面。


先週は表が開幕直前の今季の戦力分析,裏は主力選手ピックアップ。今週は,表が先週の試合を振り返る記事で裏が特集「文学部インテリ座談会」。


文学部で体育会というちょっと珍しい三人の文学部からみた体育会像などなどの鼎談。たのしい。


この裏面は「続きはWebで→」だそうです。


【バレーボール】連載企画 バレー部強さの秘密 | KEIO SPORTS PRESS


たいへん楽しく拝読したものだが,それだけでなく表面の記事の署名がバレー部の中の方だったのにも驚いた。あのクオリティで書けるんか。文学部じゃなくてもインテリジェント。ぽわわ。


−−−−−


Web慶スポさんの昨日の試合の記事(何が凄いって,試合翌日にめっちゃ詳細な記事が上がることだ。しかも端的的確冷静。太鼓持ちでないけど信じて応援してるのが伝わる姿勢もすごく素敵)をつらつら眺めていて,間宮の,阿部狙おうと思ってたらいなかった発言におもわずぷくく。


阿部狙うよなー。先週はみんなして阿部狙ってたなー。でも阿部さんもけしてそんなに崩れたようには見えませんでしたけど。


−−−−−


もともと書こうと思っていたのは,昨日体育館で現サントリーの栗山さん(専修OB)と高橋さん(中央OB)の姿を見かけたことだった。他にもちがうチームの某大OBさんがいらしていたという話も聞いた。


間近で見ると一層素敵ですねぇ。ほへー。眼福。栗山さんは髪も短くして日焼けして体つきもがっしりしててそうとうイメチェンなさってた。