抜け殻


専修生田と神宮ハシゴして,燃え尽きました。


楽しかった。とっても楽しかった。しかし。


見た試合がたくさんありすぎてすごすぎて,わたしははしゃぎ疲れてしまって,何が起きてたのか自分がどう思ったのかも,よくわかりません。


YBS楽しかった。レフトスタンドに集う人達がほんとうにYBS好きなのが伝わってきて,楽しかった。今季はYBS戦観戦率高め。ハマスタにも行ったしね。


そしてYBSの劇場。9回裏ツーアウトまで来てもランナーが出ただけで「いやいや,わかりませんよ」と仰るYBSファンの方々の訓練のされぶり。そしてその通りの冷や汗展開。YBS甘くみてました。ごめんなさい。


ヒロインで目が真っ赤なのを見ると,そりゃ高崎かわいそうだろうって思う。悔し涙なのか勝ててほっとしてよけい泣いちゃったのかわからんけど,散発三安打無四球完封まであとアウト1つ(ストライク1つ)まで来てたのに,打たれて1失点して即降板。かわった山口は初球から荒れ玉三昧で,ほむらん一発で同点の危機→内野エラーでさらに失点,ほむらん一発で逆転サヨナラ負けの危機。胃が持たん。


つ【ヤクルトBL整腸薬】(ちょっと違うな)


エンタテイメントとしては最高でした。


3点差であとアウト1つ。続投させても良かったのに,って思った。もちろん,結果(横浜が)勝ったから言えることで,クリーンアップに打順が回るところだったから続投して補修のきかない滅多打ちに遭っていた可能性もなくはないよ。限界だったってことかもしれんよ。でも,それでたとえ打たれたとしても本人の責任ってことで投げさせてあげても,とはちょっと思った。んでレフトスタンドからそういうヤジがいっぱい飛んでた。


そういう諸々含めての涙だろうなあ。今季高崎の先発試合観戦数も多いし(というか,ベイの先発投手でローテーション守ってる数少ない投手のような……),がんばってほしいです。


ちょっと筆が乗ってきたので,4日目の様子はこのあと夜遅くか明日の朝にでも書けたらいいな。


明日(5日目・月曜)はおそらく体育館には出没しません。