スキー行ってきます(今季2度目)


かぐら。3シーズン目のかぐら。ルスツマジックがどこまで「マジック」だったのか。


今朝の東京郊外は朝から雪。この冬は寒かったけれど降水がなかったのでこれが初雪かも。1月も20日だというのに,昨夜の雨が今年初めての降水だった(ので傘がなかった)。乾季か。


1月20日前後に雪が降らなかったことがない。大寒ってよく言ったものだ。ということでそろそろ交際15周年(結婚6周年)を迎えます。さすがに覚えていないから指折って数えちゃった。


道路には積もっていないけれど,屋根はうっすら白い。移動,車なんだよねー。夜はだいじょぶと思うが道路状況やや心配。雪レジャーをしに雪のあるところに行くのに,生活圏で雪が降るのは心配というこの身勝手。


今日は大阪(大阪市体育館)と草薙でVリーグの試合がある。平日開催はかなりめずらしい。ワールドカップとオリンピック予選に挟まれている年ゆえだろうけれど,第6回(2000年)以来じゃなかろうか。あのときは水曜の夜に大阪市体育館に観戦に行った。


金曜でしかもこの立地。集客が気になるところ。