たんじょうび


朝TLに流れてきて知ったのだけれど,2月2日はGLAYのHISASHI氏の誕生日で,今日で40歳になったのだそうだ。


なんつーか,驚きはしないんだけど,でも驚くというか。不思議なかんじ。音の響きと実態が結びつかない気がする。いや,そうでもないか。


たまたま思い立って1人でカラオケに行ったので,ついでにお誕生日記念ぷちGLAY祭りを繰り広げてきた。昔の曲を歌っていると,たまにBGVが当時のPVのことがあって,1997年に25歳だったら2012年には40歳になるというごく簡単な足し算引き算に「まあ,そうなんだけど,さー」と,納得できるようなできないような。


あの人,年齢不詳なんだもん。


ちょっとびっくりはしたけど,でも,素敵なことだなあと思う。


わたし自身はこのところずっと気分がずぶずぶしているのだけれど,いい歳の重ね方をしていきたいなあと。歳月を経て,その間を生きて年齢を重ねていくのは,素晴らしいことだ。うん。