第61回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会5/6(日)大会6日目


男女決勝戦。3位決定戦があると思い込んで遅い時間帯の新幹線をおさえていたが,決勝戦のみだった。


以前はあったような。少なくとも再入場不可時代に見た記憶がある。いつだ。

女子決勝 JTマーヴェラス3-1東レアローズ


ごはん食べてた。黒鷲は女子の試合を同じ会場で見られるのも楽しみのひとつだけれど,今大会は前日の昼間に歌舞伎鑑賞をねじこみ今日は溜まった疲労の回復につとめてしまったため,結局1試合も見られなかった。もったいないことをした。

男子決勝 パナソニックパンサーズ3-0FC東京(25-19 25-21 25-22)


→東京:6山内 11ミロ 26木村 28前田 17橋場 18山本雄 L23山本洋/3福田
パナ:8川村 13枩田 4伊東 11チアーゴ 6白澤 16大竹 L7山本


〈メモらん〉
・コートに山本3人。
・東京はピンサ裕三。橋場がサーブ打ったあと後衛3ローテ三上。第3セットは途中橋場→三上のあと三上もサーブを打っていたので1周したっぽい。
・第2セット途中山内→山岡,木村→バトゥ。
・パナは,MBのピンサ森田(謎)。伊東の後衛に谷村(レセプション入る)。枩田んとこは途中から山添。
・内輪では,ブロックリバウンドを取ったあとの攻撃まで考えて最初のレセプションアタックをしているかどうか,みたいな話になっていた。
・つよかった。メンバー的にもほぼ,4年前の黒鷲旗と同じ状況であり,4年前と同様優勝した。
天皇杯・リーグ・黒鷲の3冠達成ということらしい。

個人賞

若鷲賞(最優秀新人賞) 男子:細川優樹(大分三好)/女子:近江あかり(NEC
敢闘賞 男子:前田和樹(FC東京)/女子:峯村沙紀東レ
黒鷲賞(最高殊勲選手) 男子:川村慎二(パナソニック)/女子:位田愛JT
ベスト6 男子:チアーゴ,伊東勇樹,白澤健児,川村慎二,大竹貴久(以上パナ),前田和樹(FC東京
ベストリベロ 男子:井上裕介(堺)
ベスト6 女子:坂下麻衣子谷口雅美位田愛橋本直子(以上JT),小平花織,峯村沙紀(以上東レ
ベストリベロ 女子:濱口華菜里東レ