自炊まわりの買った物と買いたい物


今日買ったもの。味噌300gのミニサイズ。味噌と糀(常用外だ)混ぜたディップ的なもの。ごま油。


いずれ買いたいもの。フリーザーバッグ(要するにじっぷろっく),密閉容器(要するにじっぷろっく),キッチンペーパー,フライパン。シリコンスチーマは悩み中。


今日三角コーナーをたわしでごしごしやっていたら,底が破けた。台所まわりとは関係ないけどカーテンも破れてる。10年以上経つといろいろと替え時らしい。


自炊(というレベルではないので,総菜のパックをあけるだけよりは手がかかる作業を含む自宅での食事)も得手じゃないのがわかっているので長続きするとは思えないしあんまりがんばるつもりはないけれど,外食オンリーの食生活にちょっと倦んできたのでしばし気分転換。


この時期サラダで済むし,寒くないからわりといける。はず。冬は家に帰るまで我慢できなくてあたたかいところに逃げ込みたくなるのよ。