今年のここまでのバレーボール観戦振り返り


今年はバレーの試合の合間に休憩をとっているような塩梅である。観戦以外の旅行の機会もいつになく多い。


そのかわり野球を見に行かなかった。お芝居(歌舞伎ですね)も見られていない。秋服も買いたいよそろそろ。


まだ10月なので一年の振り返りには早いのだが,振り返ってみると今年は1月から,バレー観戦をしていない月がひと月もなかったことが判明した。来月と再来月も予定はあるので,このまま全月観戦が達成されそうな勢い。どういうことなの。


普段だと7月と11月が谷間になるんだけど今年は何やら(去年も11月はワールドカップ行きましたがね)。それでも11月は比較的谷かなあ。福岡行くし,ライブもあるし。


1月:春高,Vぷれみあ,Vちゃれ
2月:Vぷれみあ,Vちゃれ
3月:Vぷれみあ,Vちゃれ
4月:大学リーグ
5月:黒鷲旗,大学リーグ
6月:オリンピック予選,アジア太平洋カップ,東日本大学選手権
7月:東日本大学選手権,天皇杯都予選
8月:関東ブロック国体
9月:近畿総合,天皇杯東海ブロック,大学リーグ(ビーチのお台場)
10月:国体,大学リーグ ←今ココ


この後今月は天皇杯関東ブロック,11月はVぷれみあ(鹿沼に行く根性があれば)と,全早慶明と六大学交流戦,12月は全日本大学選手権天皇杯。の予定。東西対抗にも心が揺れる。


宿泊を伴う観戦遠征も多かった。大阪,福岡,札幌,大阪,名古屋。


これを書いているときに,今年日大世田谷キャンパスの体育館に行ったような気がしてきたんだけど,なんの機会だったかさっぱり思い出せない。春の1・2部入れ替え戦は駒大だったと思うし。秋の2部は亜大だし。春の2部かしらん。


と,まあ,そんな調子でこの週末は久しぶりに観戦もなければ他の予定もない週末です。(が,近場で練習試合の声が聞こえてきたり。ついったの情報網便利すぎて困る)。冬になる前にエアコンの取り替え工事をせねばなりませんので,家の片付けを,ですな。