「いいな」のキッカケ・18

所属は,自分が認識したチームがスタート。
ポジションは,独断と偏見。

坂本雄一郎(日立国分→サントリー)MB


日立国分が現プレミアに上がった年だから,2000/01の第7回Vリーグ。当時の選手は今でもレギュラークラス中心に何人か覚えているけど,なんでかとりわけ彼がチームの「顔」という認識だった。


出身地元だし,高卒ということもあってその時点ですでにキャリアも充分だった。


2002年黒鷲をもってのチーム休部により,今で言うちゃれみあのチームからプレミア常勝チームへの移籍。どうなることかと気に掛かっていたけれど。


あんなに長く活躍して最後はベテランとしてチームを支え,あたたかく送り出されて卒業してったのも含めて。