「いいな」のキッカケ・48

所属は,自分が認識したチームがスタート。
ポジションは,独断と偏見。

細川優樹(大分三好)WS

2011/12シーズン。年が明けてから。内定即帯同即出場即戦力。若侍っぽい,武士っぽい面差しも素敵だ。がっちりした体格から繰り出される若くてパワフルなスパイク。良い意味で「男子スポーツ選手」っぽい。アスリートっぽい。「バレー選手」枠におさまらない感じが好もしい。
そもそもその名を耳にしたのは年が明ける前。インカレ前だったかな。天皇杯ファイナルラウンドだったかもしれない。さらに半年前の東日本インカレだったかもしれない。ともかく,89の代をぎりぎり直接知っている知り合い(関西大学クラスタ)が,「仙台大見たいんですよねー,細川が見たくて」と言っていた。それで気になって機会があればと願ったものの,どうやら実際に大学時代に目にすることはできなかったようだ。
大学東西対抗には出ていない。こういう選手が隠れちゃうから東日本の関東偏重は,と自分は関東贔屓のくせについ言いたくなる。瀧澤@つくばfrom東北学院然り。
それでも2012のパンパシメンバーには選ばれた。2012/13シーズンは故障もあってシーズンを通しての活躍はできなかったようだ。2013カザンユニバのメンバーに入るようだと嬉しい。