(無題の日記)


リーグ戦8日目@日体大。行かなかった。休日の関東の試合を,人との約束でも別の用事でもない自分だけの都合で行かなかったのは,久しぶりだ。遅刻早退はしょっちゅうだが,会場に足を踏み入れなかったとなると,ちょっと思い出せない。去年の秋は数こそ少なかったけれど行ける試合は全部行った。春は全通した。だから,2011の秋,さもなくば*12010秋以前まで遡る。


両コートフルセットになった第3試合など,「いいなあ」と指を咥えて様子をうかがっていたが,一方で,肩が軽くなったのも確かだ。


誰に頼まれているわけでもないのに。自縄自縛。


といいながら,予定通りにこなせたとは言い難いタスクが残ったのを見なかったことにして明日は青葉台に向かおうとしているわけですが。


黒鷲疲れもあるかな。たっぷり見た。


振り返ってみれば,3月の最終週(Vセミファイナル)から毎土日ずーーーーーーーーーっとバレーボール見てますからねえ。おかしいよね・笑。


自分が観ていようがいまいが結果は変わらないし。


朝起きたら早いとはいえない時間だった。雨が降っていて気分がのらず,少しだらだらしていた。これはもうはしごは無理だなあと思っていたところで友人から夕飯の誘いがきた。


うれしかった。最近会ってなかった。いろいろ袖にしすぎですよ。それに,休みの日に職場に行くと変に間延びして結局平日なみの時間まで職場にいて,「土曜の気がしない」とぐったりするのがオチなので,お尻を決められた点でもありがたかった。


昨日見つけたタイ料理のお店につきあってもらった。様子が分からないところにとびこんだけど,内装もきれいだしメニューもわかりやすいし料理もおいしいし,コストパフォーマンスも悪くない。


飲み屋さんっぽい感じではなかったしカウンター席もあったので,一人で晩ご飯食もできそう。また行こう。

*1:2011は9月3連休のうちの1日に友人の結婚式二次会があったことを唐突に思い出した。つまりその日以外は全部行った。