天皇杯関東ブロックラウンド2013展望もとい,妄想


10/19(土)ひたちなか市総合運動公園体育館。


順番通りであれば今年は埼玉のはずだったのだが,なぜかひたちなか

実業団(三菱東京UFJ銀行


予選会が6/15に埼玉県の蓮田市で行われ,三菱東京UFJ銀行が実業団枠を獲得している。


平成25年度(第1回)「天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会」関東ブロックラウンド実業団予選会


という長い名前の大会。


三菱東京UFJ銀行新日鐵君津,三菱横浜,千葉選抜,東京海上日動の5チームによるトーナメントだった。

大学+ブロック推薦


過去の実績どおりであれば,1部春優勝の日体大が大学枠を獲得し,2ー5位の専修大,早稲田大,順天堂大,中央大がブロック推薦となる見込みが高い。

クラブ&高校


選考方法からしてわからないのでおいておいて。→クラブは7月に行われる関東のクラブカップで決定。高校は例年関東大会優勝チームとのこと。今年は駿台学園が優勝している。

都道府県予選。


茨城。7/14@結城かなくぼ総合体育館。筑波大が出ないときはJ BOY's という流れはあるが。今年は筑波が出るなら筑波かなー。|→7/16追記:RAKUTAMA(仮)*1


栃木。7/6@アリーナたぬま。宇大かなー。そうでもないか。|→7/7追記:宇都宮大学


群馬。7/14@ぐんまアリーナ。クラブ方面かな。わりと。PHOENIXとか。


埼玉。7/14@熊谷スポーツ文化公園体育館。クラブチームが盛んで毎年入れ替わりが激しい。アザレア,リオ,SIF。高校もわりと強そうなイメージがあるが,予選から出るのだろうか。|→7/16追記:大東文化大学


千葉。7/14@県立千葉北高校。武大とNUDEと千葉選抜と君津と……中院と……うふふふふ。一番の難所かも。|→7/16追記:国際武道大学


東京。7/27-28@東京電機大学中学高等学校体育館。中大も早稲田も日体大も直行する流れだと,法政あたりになるんでしょうか。明治出てー。出てー。あと,慶應*2。明治も慶應も,都予選からになると出ているイメージがない。東京海上日動も東京だったっけ。忘れた。都予選は高校出てこないんだよねー。


神奈川。7/7@県立弥栄高校。神奈川は高校がよく出ている。今年は,過去5年ずーーーーーーっとファイナル(セミ)に出続けていた東海大がおそらくブロック直行しない。|組合せ出てた(PDF)→http://kanagawa.volleyball.ne.jp/games/tenohai2013.pdf|→7/7追記:東海大学


山梨。7/7@緑が丘スポーツ公園体育館。梨大か山梨教員のどちらか鉄板?|→7/16追記*3山梨大学


とりあえず,神奈川と東京2日目は行くつもり。ただ,ふつーの高校の体育館に足を踏み入れる勇気が出るかどうか。電大高校の体育館は駅からもまあまあ近いしギャラリーもあるから(立ち見だけど)全く問題なかったけど,弥栄高は如何とも。


高校と言えば,インターハイの東京都代表決まりましたね。駿台と東洋。東亜が本戦出られなくてさびしい。

*1:ソースが茨城大の掲示板で,優勝がRAKUTAMAで準優勝が茨城大ということしかわからんので仮

*2:登録上の住所は三田

*3:忘れてた