今年のプロ野球


今年からスワローズのファンクラブが新しくなって,ようやく,自分の来場記録や来場時の勝敗がWebで確認できるようになった。


また,ポイント制になり(去年までは来場回数のみで通算来場回数に応じて記念品を貰えていたのだが),チケット購入やホームゲームでのチームの勝利,応援選手のお立ち台でもポイントが貯まる方式となっている。


一方,去年までファンクラブ窓口に集約されていた機能が分散されており,どこに行けばいいのかわからないことも。


つまり,昨日珍しく(神宮で自分でチケット買った消化試合を除いた公式戦ではおそらく初めてだった)内野で観戦したら,すっかり来場ポイントを付けるのを失念していた。20pt。それを忘れていなければ,自由席招待券が貰えたのだが。現在999pt。


以上前置き。


年末の「今年の○○」シリーズを書くにあたって,今年は来場記録があるからよかろうとあてにしていたのに,こけた。ほかにもつけ忘れた試合があったんじゃないかと思う。たぶんない。

3/20(オープン戦)対ファイターズ △8-8


5回途中ぐらいに着いた。着いてすぐは小川(後のらいあん)が投げてた。今思えばもうちょっとちゃんと……そりゃ新人だからノーマークですよ。

4/28 対ジャイアンツ ○2-1


なんかやたら人が多くて早い時間に札止めだったけど招待券でむりやり潜り込んだ思い出。らいあん。

5/25(交流戦)対ホークス ○4-3


毎年なんだかんだで,交流戦だけは見ている,ぐらいのテンションの低さ。らいあん5勝目。

6/1(交流戦)対ライオンズ@西武ドーム ●2-3x


ライアンに負けがつかなければそれでいい,みたいな。

6/2(交流戦)対マリーンズ@千葉マリン ○5-3


そういえばラルーってその後どうしてるんだろう。マリン楽しかったので明日先発唐川だったら行きたいな,と思っているが,神宮でさえもチケット売り切れを心配しているわけだからたぶんマリンはもうないんだろうなー。マイナースポーツに芯から浸かっているとこうなります。

7/13 対カープ ○8-3


久しぶりの観戦。最下位だとどうしても足が向かない。あと,諸事情で,今季平日の観戦をしづらくなったことも一因。らいあん10勝目。ビジター側内外野を埋め尽くす,かぷさんの真っ赤なビジユニ,かっこいいなあ。カープ戦はレフトスタンドを見るのも楽しい。スクワットスクワット。


以上。小川の登板しか見てないんじゃないかという。そういうつもりじゃないんだけど,前半戦は中6で土曜日に投げているから,自然と小川登板日が多かったんだよ。後半戦のローテーションがわからないんだけど,愛が深まっているので平日になっても無理しちゃうかもしれない。たぶんしない。


緑のユニフォームもらった。ワッペンは早々に2が売り切れその後5が売り切れたらしい。2が売り切れると個人的にはわりとどうにもならない。5はそんなにたくさん使う機会はないけれど,5をつけてる人は多かった。しんごー。