2013春関東1部男子最終日の各チームのスタメン(おさらい)


秋季リーグの日程も出たのでおさらいおさらい。


今年の春は「これが主なスタメン」と言い切れない,試行錯誤が窺えるチームも多かったという漠然とした印象が残っている。GWを挟んで前半と後半にきっぱり分けることもできないぐらいに。


なので,色々言いたいこともあるが潔く最終日で統一してみた。


サーブスタートとレセプションスタートとでスタートのローテーションをかえているチームについては,最終日の最初にたまたまどっちだったかによっている。面倒だから書かないけど察してください。


故障等明らかなイレギュラーは記憶にある限りで適宜補完。最終日にスタメンを補足し損ねた法政と国士館はその前週。ただし,揃って秋は2部である。そして,リベロ以外の併記は,思い切れなかったわたくしの未練。


○:セッター △:ミドルブロッカー □:サイドアタッカー


黒字:右打ち又は不明 青字:左打ち(ただしこの項かなり自信なし)


参考:2012春

日本体育大学

日体大


リーグ通してリベロ3人ぐらい出ていましたがこの日はコレ。ほかは安定していた印象。

専修大学

専修大


後半はこれで落ち着いた。

早稲田大学

早稲田


鉄板。

順天堂大学

順天堂


あくまで「最終日のスタメン」です。

中央大学

中央大


最終日に限っては,2012年春からの変更が最も少ないチームだったらしい。オーダーを含めて。途中は色々ありましたよ。

明治大学

明治大


鉄板。東日本インカレでは飯塚OP(大塚WS)でしたが,果たして秋は。

筑波大学

筑波大


あくまで最終日のスタメン。GW明けは田城故障離脱,前田教育実習離脱。

東海大学

東海大


いけだ青字にしそびれたー(涙)。東日本や天皇杯(神奈川)を見る限り,春とはちがう秋になりそうな……

慶應義塾大学

慶應義塾


間宮のいないOPに試行錯誤の気配。この日野口どしたん?

東京学芸大学

東京学芸


あくまで最終日の。だいたいセッター樫原が多かった。ちなみにこの日はセッター途中で交代してる。入れるか迷った。

法政大学(秋2部)

法政大


MBの村上の対角,田中or小粥というかんじだった。

国士舘大学(秋2部)

国士館


ここも前後半で多少の変更があったような。

おまけ:駒澤大学(春2部/秋1部)

駒澤大


入れ替え戦のスタメン。


同じく一部昇格した武大はスタメン捜索できず(ふぁぼってるような気はするのですが)。駒は世田谷コンソーシアムカップや東日本インカレ(ちら見)で同じ会場にいたけど,武大は縁がなかったからなー。