リマインダー


忘れるので。

関東大学男子1部所属チームの過去3年半の対戦成績


2週間ほど前に天の声が聞こえてきたので,表をつくろうとしてみた。


2010春リーグから2013秋リーグまでに1部に所属したことのあるチーム同士の,大学公式戦での対戦成績。


14チーム。そのうち,ずっと1部にいるのが6チーム。日体,順天堂,中央,明治,東海,慶應。2部ありが8チーム。専修,早稲田,筑波,学芸,武大,駒澤,法政,国士館。


それらの,春リーグ・東日本インカレ・東西インカレ・秋リーグ・全日本インカレ。


なんせ要領が悪いので完全な人力作業。目視確認・いっこいっこ○or●を手入力。あほです。リーグ戦はまだマシ。トーナメントは対戦があったかどうかをトーナメント表の山とにらめっこ(全カレのリーグ戦は割切って対象から外した)。ばかです。


ずっと1部にいるチームについては,一通り完成した。→ スクショ


もうちょっときれいに(excelPNGで保存するぐらいだが)してからフォトライフにup予定。アップロード=大校正大会ということでひとつよろしくお願いします。だって,間違える要素が山のようにあるんだもん。日体×順大が日体の10勝0敗って,絶対どっかで入力ミスしてると思うんですよ。


そのあと2部経験した大学にうつったところで力尽きている。つまり,今,筑波の途中。


1部が8チームだった2010春の1部のうち7チームが今も1部にいる,ととらえると,大勢は変わっていないのかな,という感じもある。

JTサンダーズトークショー@9/23品川シーサイドオーバルホール/午後1時の回


行ってきた。もうほとんどわすれかけてる。書く。書くよ。いずれ。


サンダーズからは國近,神田,酒井,菅,安井,安永,八子,や行が多めな7人。


主役はオーバルホールのゆるきゃらオーちゃんとバルちゃん。


いや,まじで。

函館旅行@9/11-15


函館文化圏って珈琲文化圏なんですかねえ。洞爺湖畔のDINKS向け温泉リゾートホテルから函館市ベイエリアのシティホテル,はては湯の川温泉の老舗料理旅館に至るまで,3箇所泊まって3箇所とも,客室にコーヒー豆とコーヒーメーカが用意されていたのには驚いた。


豆とミルなんて,ほかではあまりみかけない。コーヒー好きなので,それだけでもいいところだと思った。


今書いてしまえと言う悪魔の囁きも聞こえるけれど,今日はもう寝ます。

にったいめいじ@9/22


これはたぶん書きません。あれはもうあれで。


こんなところかな。国体ももうあれで。返す返すも,大学の東西対抗戦がなくなったのが惜しまれる。去年の東西対抗すごく楽しかった。あれで岡崎を見たし,あさんちゃんを見たし,中島健太を見たし,井手くんを見た。


愛媛や長崎,それから見られなかったけれど和歌山や鹿児島にも,西日本の現役学生がたくさん出ていたらしい。


ハードディスクの整理をしようと漁っていたら,春高の放送が出てきた。高校と大学の間を隔てているものって何だろう。


東アジア競技会が中国は天津で開かれる。バレーボール競技の男子の代表は,ほぼ先の2013カザンユニバーシアード競技会と同じメンバー。その中から所属チームが出場する大会(クラブ選手権@ぶらじる)と重なったと思われる深津と渡邉が外れ,かわりに,梅野と伊藤が入った。2人は2011シェンチェンユニバのメンバーだった……ような……そうでもないような……記憶力のなさが恐ろしい。


東アジアには強敵のちゅうごくさんやかんこくさんがいるのだが,ユニバーシアードで銅メダルを取った面々なので期待している。


A代表はドバイで行われているアジア選手権(?/このへんややこしい名前の大会がたくさんあるので理解を放棄している)のまっただ中。2020年のオリンピック東京開催が決まったけれど,じゃあすぐに「全ては7年後の為に」にしちゃうかどうか,という話はありまして。つまりやるんならとっととやれよと思っているわけですが,なかなかそうもいかないだろうし,それでいいのか? とも思うし。難しいね。